2007年3月15日木曜日

早春の定番。


今日はバイブレーションとジグでした。
釣果は2匹でしたが、2匹とも最高に気持ちのいい釣れかたでしたよー!
ジグは昨日と同じ「ホールショット+スーパークロー」でした!!
まさにお助けルアーですわー!!
エリア的にも昨日とほぼ同じだったので、
今回はバイブレーションについて語っちゃいます!
バイブレーションで一番大切なのは「スピード」と「一定レンジ」です。
今の琵琶湖バスはリアクションに強く反応するので、
スピードは早いほうが良いですね。
僕的使い方は、スピードは同じで水深でルアーを使い分けてます!
1.5メートルまではTN70タングステン
1.5~2.5メートルまではTDバイブ
2.5以深はブザービーター・タングステン
あくまで参考程度ですが・・・。
これからの時期は3メートル以浅のフラットエリアが熱くなってくると思いますので、
ガンガン投げてバンバン釣っちゃってください!
明日は出れるか解りませんが、
頑張って更新するので覗いて見てくださいね!