2007年9月2日日曜日

最近の主役。

ここ最近、沖のラバージグはエギングのような「しゃくり」による
リアクションで釣る人が多く、確実にバスが「糸鳴り」を嫌がる傾向になってきています。
そんな中、安定した釣果を叩き出してくれるラバージグがあります。
それは「キャリラバ+NEWフラッピンホグ」のコンビ↓

「あれっ?なんか無い!!」と気付きました?
そうです!!フラッピンホグをフラッピンチャンクにしてるんです。
チューンは簡単!テール部分以外取り除いてしまうだけ!!

これだけでホント、反応が変わりますよ!!
ここ最近「NEWフラッピン(改)」と書いているのは
実はこれのことです。

なぜかというと、ここ最近の琵琶湖バスは強い波動による
アピールを嫌がる傾向になってきています。

そのため、今まではリフト時でも喰ってきていた魚が極端に減り
フリーフォール時及びボトムに着低後のバイトがほとんど。
そんな時は「キャリラバ+フラッピンチャンク」はまさにベストマッチ!!
プレッシャーのかかった厳しい状況下
「フラッピンチャンク」の弱波動は確実にバイトに持ち込んでくれます。
実際、釣れる魚は口の奥まで飲み込む事がほとんどです!!

ぜひ、一度お試しあれ!!