2008年1月29日火曜日

1月29日釣行。

今日は1週間ぶりに出撃してきました。
出船するやいなや、週末に琵琶湖を襲った寒波+朝から冷たい雨模様の影響なのか
ボディーウォーター(名鉄沖~アクティバ)でも水温がなんと5度台・・・。(涙)
水質も冬独特な透明度になっており、かなり戸惑いましたが
なんとかボウズは免れることが出来ました。
そんな超タフコンディション化してしまっている琵琶湖の
激渋バスを仕留めた、本日の主役は・・・。

新商品の「シェイキーワーム」のネコリグ。
はっきり言ってバイトはありません・・・。
喰っても、何にも感じることなく
「重いなぁ~。」と思ったら引き出し、「釣れてたぁ~!」みたいな・・・。(汗)
それくらい今の琵琶湖の難易度は最上級になりつつありますねぇ!!
��今年の冬は例年の冬に比べれば釣れている方だと思いますが・・・。)

そんな中、価値ある1本を引き出してくれた
「シェイキーワーム」の能力は「本物」でしょう!!
また、違和感な食い込ませることが出来たロッド
「FVRエリート 70SLJ」
ショートバイトでも確実にフックアップできる7フィートのストロークが
ばっちりバスの上アゴに決まりました。

いよいよ本格的に難易度が上がり始めた琵琶湖。
やっぱり、この時期の1匹はどんなサイズでも実に感動的ですね!!

タックルデータ
ロッド:FVRエリート 70SLJ
リール:2500番
ライン:フロロ5lb
ルアー:シェイキーワーム  1.3グラム (ネコリグ)