2008年2月18日月曜日

スーパービッグ始動!?

本日のゲストは大阪から遊びに来てくれた松井さん。
本日も朝から冷え込みが激しく、しかも南風の荒れ模様の中、スタート。
朝一はスクールフィッシュを狙いに「マッドペッパーマグナム」を投げに行くものの
荒れ荒れで、しっかりしたアプローチが困難なため、すぐに移動。
いっきに風裏エリアに移動しての数投目にいきなり生命感がっ!!

いきなり出ました。今年初の60アップ・約3500グラム。
なんか久しぶりに60アップに出会えたような・・・。
やっぱり60オーバーは貫禄がありますね!!

水温3度の中、60アップがひったくったルアーは↓

「ファットペッパー」しかも新色の 「ブラウンバックスケール」
やっぱり可能性を秘めているカラーですね!!
その直後に松井さんの「ファットペッパー」にも生命感が伝わるも・・・。
惜しくもフックオフ・・・。(涙)
水温3度というスローコンディション中、確実にフックアップするのは
かなり困難を極めます・・・。はっきりいって運も必要!?

その後太陽が上がってからはフットボールジグを中心に展開。
その直後、説明中の僕のロッドにまたまた生命感↓

��ちょっとピンボケでスイマセン・・・。)
これまたナイスフィッシュの57センチ!!
ヒットルアーは↓

「キャリラバ1/4+スーパークロー・ベイビー」
その後は時折、雪の降る中、朝一に出来なかったスクールフィッシュに狙いを定め
「マッドペッパー・マグナム」をひたすらキャストするも
何も起こることなく、終了でした。
いよいよスーパービッグの行動に変化が出てきました。
陸の上は雪模様ですが、水中は春を意識してきていますね!
今後のスーパービッグの第1陣に期待大ですよー!!

松井さん、本日は厳しい寒さの中、大変お疲れ様でした。
極寒の真冬バスに触れるまでもう少しでしたね・・・。(涙)
少しは冬バス攻略の参考になりましたでしょうか?
次回、リベンジお待ちしております。
本日は本当にありがとうございました。

タックルデータ
「ファットペッパー用」
ロッド:フェンウィック・テクナGP69CMJ
ライン:フロロ12lb
ルアー:ファットペッパー(ブラウンバックスケール)

「キャリラバ用」
ロッド:フェンウィック・テクナGP64CMJ
ライン:フロロ10lb
ルアー:キャリラバ1/4oz
トレーラー:スーパークロー・ベイビー(パープル)

ガイドお問い合わせ
TEL090-1632-4757
北 大祐まで。