2008年3月19日水曜日

3月19日(水)ガイド。

本日は金田さんが遊びに来てくれました。
今日の琵琶湖は曇り~雨という天候。
最近は晴天の日が続いていたため釣れる期待大でスタート。
朝一は最近好調の弱波動スコーン「弱スコ」でスタート!
しかし、バイトはあるもののなかなかフックアップには至らず・・・。(涙)
ちょっと水深を深くし、3メートルのウィードフラットでフィーディング系にシフト。
すると数投目にヒット↓

ジャークベイトのポンプリトリーブでキャッチ。
サスペンドミノーのあたりは独特で気持ちが良いですねぇ!!
しかし、サイズはマチマチ・・・。
今の琵琶湖でデカバスを狙って獲ることは至難の技です・・・。(涙)
僕に続いて金田さんにもヒット!!

やはり同じくジャークベイトのポンプリトリーブで捕獲成功。
ちなみのジャークベイトはO・S・P「ルドラ」
さらにフィーディングタイムは続き、時にはこんなことも↓

なんとなんと、ダブルヒット。
サイズが違うのはいろんなサイズのスクールがいる証明かな?
この時間帯は面白いようにバイトが続き・・・。
金田さんに50アップもヒット↓

今日はポンプリトリーブが絶好調。はっきりいってイレグイです!!
その後も釣れ続き、後半戦へ。

しかし、午前中の琵琶湖はウソのような激荒れの琵琶湖に変身してしまい
釣りをすること自体がほぼ無理な状況に・・・。(涙・涙)
それからは風裏エリアを探しながら、移動のたびに
ジェットコースターに乗っているような罰ゲーム状態・・・。
エンジンベルトも飛んでいって無くなっちゃうし・・・。(涙)
そんな感じで琵琶湖版・罰ゲーム終了。

実は金田さんも2日連続ガイド。
明日は天気が恵まれるように祈るばかりです。
金田さん、明日もストロングスタイルで頑張りましょう!!


タックルデータ
ジャークベイト用
ロッド:フェンウィック・FVRエリート66CMJ
ライン:スーパーFCスナイパー10lb

偏光レンズ
サイトマスター・スティングレイ
��スーパーライトグレー)


ガイドお問い合わせ 090 1632 4757  北 大祐。