2008年3月3日月曜日

3月3日釣行。

今日は地元・石川県の先輩であり、トーナメントプロとしても
先輩でもある市村修平プロとのプライベート釣行。
��人での琵琶湖釣行は約1年ぶりということもあり
トーク中心!?と思ってしまうくらいの、のんびりムードでスタート。

そしてスタートしてから数分でいきなりバイトが!!

朝一、いきなり出ました!楽勝50アップのブリブリフィッシュで好スタート!!
ヒットルアーは先日もロクマルを仕留めた「ファットペッパー」
色はもちろん新色の「ブラウンバックスケール」
このカラーで釣れるバスは今のところ、すべて50アップ!!
デカイバスが反応する何らかの要素を秘めているのかなぁ?
しかもバイトは強烈に出ることが多いような気がします。
この50アップもこんな感じ↓

これだけ喰ってくれれば、なかなかバレませんね!!

しかしその後はピタッとバイトが遠のきましたが
バックシートで市村プロが釣ってくれました!!

自作カラー仕上げの「ルドラ」でヒット。
僕もやってみようかなぁー!?(笑)

その後はまたまたバイトが遠のき、作戦変更することに。
次の作戦は「オンリー・ザ・シャロー」
しかし、お互いに1回ずつバイトがあったものの、ものにできず・・・。(涙)
��匹とも50センチ級だったのに・・・。(涙・涙)

そして最後はフィーディングフィッシュを狙いに
西岸のシャローへの上がり口で勝負!!
その直後、やってくれました↓

��ピンボケでスイマセン・・・。)
ナイスフィッシュとなる魚のヒットルアーは
やっぱり「ルドラ」市村プロ・スペシャルカラーでキャッチ!!
ラストタイムでのヒットだっただけに久しぶりにしびれましたねぇ!!
今回の「ルドラ」に限らず、市村プロはいろんなルアーの
チューニングしていて、いつも驚かされることばかりです!!
最近、ブログも始めたようで、そちらも要チェックですよ。
市村プロのブログはこちら→ 「修平って」

ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐まで。