2008年4月2日水曜日

4月2日(水)ガイド。

本日は金田さんご兄弟さんが遊びに来てくれました。
今日は朝から良い天気に恵まれ、絶好の釣り日和。
とりあえず朝一はシャローの巻物でスタートするも無反応。
次にここ最近好調な西岸3メートル前後のウィードに絡む
フィーディングフィッシュ狙いにシフト。
すると↓

やっぱり釣れました。今日はこのサイズでスタート。
金田さんの弟さんにヒット。
これまたここ最近好調な「シャッドシェイプ」のミドストでキャッチ。
やっぱり春は横の釣りでの反応がよくなってきますね!
さらに↓

お兄さんにナイスフィッシュがヒット!!
��5アップのナイスバス。
これまた「シャッドシェイプ」のミドストが大活躍。
さらにさらに↓

今度は発売前の新作「シェーキーワーム」のネコリグでもヒット!!
続いて僕にもヒット↓

やっぱり「シャッドシェイプ」のミドストでキャッチ。
今の琵琶湖ではミドストさえしていればハズシはないかも!?
そのくらい思ってしまうほど良く釣れます。

後半戦はシャローゲームを敢行!
クランク・ジグ・1オンステキサスなど投げまくり、撃ちまくりで
やり続けるも雨による水温低下&濁りの影響なのか無反応・・・。

これはやばいと思い、西岸に戻ると。↓

すぐに弟さんにヒット!!
これまた40アップのナイスフィッシュを「シャッドシェイプ」のミドストで。
そして最後はお兄さんが↓

締めくくりとなる40アップを「シャッドシェイプ」のミドストでキャッチ。

今日はホント、ミドストがイレグイな1日でした。
シャッドシェイプは3インチ、4インチともに反応が良く
カラーに関しては↓
「スモークシルバーラメ」、「ウォーターメロンシルバーラメ」
「ウォーターメロン」、「グリパンブルーラメ」
「ナチュラルシャッド」、「ブルーギル」

といったウィードの色に近いカラーやベイトフィッシュを意識した
カラーが好反応でしたね!!

金田さんご兄弟、本日は大変お疲れ様でした。
シャローでバスを手にできなっかたのは残念でしたね。
しかし、ミドストでのイレグイはホント楽しかったですね!!
次回はシャローでリベンジですね!!
本日は本当にありがとうございました。

タックルデータ
ミドスト用
ロッド:フェンウィック・テクナGP64SULJ
ライン:スーパーFCスナイパー 4lb

偏光レンズ:サイトマスター・スティングレイ(スーパーライトグレー)



ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐。