2008年4月22日火曜日

今回のMVP。


今回、3位という成績をもたらしてくれたルアーを紹介します。
そのアイテムとは↓
ティムコ・アンクルジョシュの「ブラックウィドーイール」
ワーム禁止の河口湖ではポークは欠かせません!!
その中でもよりワームに近く、違和感無く使用できる
「ブラックウィドーイール」
今回の試合では大活躍でした。

今回の試合では朝一から3連発と勢いに乗る事ができ
終わってみれば8匹のキーパーを釣る事ができました。

結果的には5匹・3800グラムと放流バスのみでのウェイトでは
まずまずな成績だったと思います。
もちろん、成熟させる為に「ポークフレックス」を入れまくった
超1軍ポークはいい仕事をしてくれますね!!
ただ、クラシックでも課題としていたネイティブバスは
今回も仕留める事ができないまま終わってしまったことは
自分的に残念な結果でした。

今回のウィナー・TOP50の「ノムシュン」こと野村俊介プロはきっちり
ネイティブをウェイインし、試合巧者ぶりを発揮していました。


やっぱり、今の河口湖ではネイティブバスを仕留めない限り
優勝の2文字は手にすることは難しいように思います。

次回のマスターズ戦では今回の教訓を生かせられる様に
頑張りたいと思います。