2008年4月9日水曜日

4月9日(水)ガイド。

本日は小林さんが遊びに来てくれました。
昨日までの激荒れ琵琶湖とはうって変わって曇り空で釣り日和な1日。
朝から思い通りにポイントに入るといきなり↓

朝一から小林さんがやってくれました!!
��500グラムは楽にありそうな50アップのナイスバス!!
ヒットルアーは昨日も活躍した「ワンナップスイムジグ」
いい感じで釣り続け、いろんなルアーを投げ倒し!!

そしてポイントを変えて、またもやいきなり↓

またまた小林さんにグッドフィッシュがヒット!!
今度は「O・S・Pルドラ」でゲット!!
なんとこのバス、水深7メートルの場所でのジャーキングでヒットしました。
間違いなくベイトフィッシュを追っている個体だと思いますが
こんなバスが釣れると、いよいよハイシーズン突入って感じですね!!

しかし、その後はスイムジグ・ジャーキング・ミドストと
春の定番のルアーで探っていくも
釣れども釣れどもちびっ子バスばかり・・・。
釣れると楽しいのですが、全然サイズが伸びず、ちょっと苦戦。

しかし、最後にようやくサイズアップ!!

メガバス・「ヴィジョン110」でなんとかナイスフィッシュ。

そんな感じで今日は朝は良かったものの
太陽が昇ってからは悪戦苦闘な1日になりました。
春という時期はなかなか一筋縄ではいきませんね!

小林さん、本日は大変お疲れ様でした。
朝一から釣れたので今日はいけるかも・・・。と思ったのですが
結果的にはパッとしない1日になってしまいましたね。
次回のリベンジお待ちしております。
今日は本当にありがとうございました。

タックルデータ
ワンナップスイムジグ用
ロッド:フェンウィック・テクナGP69CMHJ
ライン:スーパーFCスナイパー 12lb

ジャーキング用
ロッド:フェンウィック・FVRエリート66CMJ
ライン:スーパーFCスナイパー 10lb

偏光レンズ:サイトマスター・スティングレイ(スーパーライトグレー)


ガイドお問い合わせ 090-1632-4757 北 大祐まで。