2008年5月22日木曜日

5月22日ガイド。

本日のゲストは昨日に続き匿名希望さん。
今日は気合を入れて5時からスタート。
ベタ凪だったため、今シーズン初のトップウォーターにチャレンジ!!
すると↓

僕に出ました!!
今シーズン、トップ初バスはガイドゲスト様にいただいた
今では入手困難な「ケイコペンシル」
このペンシルの動きは個人的にかなり好きな動き!!
どこかに売っていいないものですかねぇ?
だれか見つけたら教えてください!!(笑)


続いて匿名希望さんの「Bカスタム」のガーグリングで
45アップのナイスフィッシュをキャッチ!!
いよいよ表層系が熱くなってきましたねぇ!!

その後はどんどん夏モードのバスを追い求めて・・・。

夏真っ盛りの場所で↓

51センチのナイスサイズ。
完全回復系でめちゃ引きです。
釣れたのはやっぱりこのルアー。
それは「シェーキーテキサス」
ここ最近、絶好調ですね!!

その後もポンポン釣れ続き・・・。ラストエリアでは↓

匿名希望さん「ブラッシュホグ」のヘビキャロで
この日最大の53センチがヒットで本日終了。

なかなか数は伸びないものの来ればデカイ!!という
夏の琵琶湖がやってきた感じですね!!
これからも楽しみです!!


匿名希望さん、2日間大変お疲れ様でした。
スーパービッグはでなかったものの、夏の釣りで
良いサイズが釣れてよかったです。
また、遊びに来てくださいね!!
今回は本当にありがとうございました。

タックルデータ
シェーキーテキサス用
ロッド:フェンウィック・テクナGP69CMJ
ライン:スーパーFCスナイパー 12lb

トップ用
ロッド:フェンウィック・テクナGP64CMJ
ライン:マシンガンキャスト 14lb

ヘビキャロ用
ロッド:フェンウィック・スーパーテクナ70CMHJ
ライン:スーパーFCスナイパー 14lb


偏光サングラス:サイトマスター・スティングレイ
レンズカラー:スーパーライトグレー

ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐。