2008年5月11日日曜日

5月11日(日)ガイド。

本日は棚橋さんが遊びに来てくれました。
昨日1日降った雨の影響で水温がさらに下がり
約17度。この時期の水温低下は厳しいですが
朝イチはとりあえず「ファットペッパー」でスタート。
すると↓

僕にいきなり40アップのナイスフィッシュ!
ヒットカラーは「スーパーアユ」
フィーディングだったのか魚単にベイトが大量に写ったときにバイト!!
マッチザベイト!?やっぱりアユカラーは外せませんね!!
しかし、後が続かず・・・。
日曜日のプレッシャーなのか?ライトリグに持ち変えると↓

またまた僕に45アップ・・・。
ヒットルアーは「シェーキーワーム」のジグヘッド。
ここ最近の琵琶湖は「シェーキーワーム」が絶好調ですね!!

その後はかなりのイレグイモードに↓

ダブルヒットもあったりと、ようやくバスの居場所を発見できたのも、つかの間
風向きがコロコロ変わるやっかいな爆風で釣りをさせてもらえない状況に・・・。(涙)

風裏をさがしいろんなエリアでサーチするも
数は出ますがグッドフィッシュはヒットせず、終了となってしまいました。

棚橋さん、本日は大変ありがとうございました。
かなり厳しい状況だったにもかかわらず、楽しんでもらえてよかったです。
次回は穏やかな状況で良い釣りをしたいですね!!
本日は本当にありがとうございました。

タックルデータ
クランク用
ロッド:フェンウィック・クランクシャフト72CMJ
ライン:スーパーFCスナイパー 12lb
ルアー:ファットペッパー

ジグヘッド用
ロッド:フェンウィック・ゴールデンウィングツアーエディション
��2SL P+J(パワープラス)
ライン:FCスナイパー 5lb
ルアー:シェーキーワーム

偏光サングラス:サイトマスター・スティングレイ
レンズカラー:スーパーライトグレー


ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐。