2008年5月5日月曜日

5月5日(月)ガイド。

本日は金坂さんと中西さんが遊びに来てくれました。
今日は昨日まで展開していたアフター狙いの戦略を捨て
思い切ってプリスポーンを狙うことに。
しかも、ルアーはビッグベイトで!!
ちなみに金坂さんのビッグベイトの1部を見せてもらいました。↓

ジョイクロ・ハドルストンやタロン・ティンバーフラッシュ
ハスキーハスジー・スライドスイマーなどなど・・・。
筋金入りのビッグベイターなんです。
ということで本日は「ビッグベイトでスーパービッグ」をテーマにスタート。

まだスポーニングが始まっていない北湖にある自信のエリアをラン&ガン。
しかし、チェイスはあるもののなかなかフッキングに持ち込むことが出来ず苦戦・・・。

ストレッチを流しながら見えたバスにフォローベイト的に
「シェーキーワーム」を投入すると↓

中西さんに40アップのナイスフィッシュがヒット!
やっぱり「シェーキーワーム」は良く釣れます!!

さらに連発↓

またまた中西さんの「シェーキーワーム」にガッツリ!!

そして本題のビッグベイトにも↓

金坂さんの「ジョインテッドクロー」にナイスサイズがヒット!!
しかし、今日の目標はスーパービッグ!!
さらにラン&ガンを繰り返し、ようやく↓

やってしまいました・・・。
説明している途中に僕の「ジョインテッドクロー」にナイスバス。
でもなんか変な体系。
やたら尻尾が短いような・・・。奇形なのかな?

��0級から45センチ級のチェイスは非常に多いもののなかな
フックアップまでにいたらず本日はそのまま終了。

やっぱりビッグベイトはハイリスクハイリターンな釣り。
しかし、非常にやりがいのあるビッグベイトゲーム。
フォローベイトとして「シェーキーワーム」
ポテンシャルもわかったことだし。
今度こそはスーパービッグを仕留めたいものです。

金坂さん、中西さん本日は大変お疲れ様でした。
数は釣れませんでしたが、かなりドキドキした1日でしたね!
次回はあのスーパービッグを仕留めましょうね。
本日は本当にありがとうございました。

タックルデータ
ジョイクロ用
ロッド:フェンウィック・テクナGP71CHJ
��ファーストムービングシリーズ)
ライン:スーパーFCスナイパー 14lb

シェーキーワーム用
ロッド:フェンウィック・ゴールデンウィング
ツアーエディション62SL P+J
ライン:FCスナイパーBMS 5lb

偏光サングラス:サイトマスター・スティングレイ
レンズカラー:スーパーライトグレー


ガイドお問い合わせ 090-1632-4757   北 大祐。