2008年5月7日水曜日

5月7日(水)ガイド。

ゴールデンウィークも終わり、静けさを取り戻した琵琶湖。
本日は中村さんと小林さんが遊びに来てくれました。
アングラーも少なく朝イチはファットペッパーでスタート。
しかし、ナイスサイズはヒットしないまま次の作戦へシフト。
次の作戦はズバリ「サマーパターン!!」
昨日もバスを手にすることができたエリアへ直行!
すると早速↓

僕に40アップのナイスフィッシュがヒット。
ヒットルアーは、やっぱり「シェーキーワーム」のテキサス。
ここ最近はシェーキー様々です!!
続けて中村さんに↓

これまた「シェーキーテキサス」にグッドプロポーション、寸止めの49センチがヒット!!
さらに↓

またまた僕にきました。
このバスも同じく寸止め49センチ・・・。
もしかして同じスクールバスなのかなぁ?
さらにさらに↓

今度はきっちり50アップ!!
これまた中村さんの「シェーキーテキサス」でゲット!!

「シェーキーワーム」の7グラムテキサス。
その後も40センチ前後のバスはコンスタントに釣れ続き
気持ちが良い時間はあっという間に過ぎ、ラスとタイムへ。

最後はサイズアップに苦しんでいた小林さんに待望のジャスト50センチの
ドラマ魚を仕留めることに成功!!
終わってみれば「シェーキーワーム」のテキサスオンリーで
��0アップ・2匹、49センチ・2匹、40アップ多数という
久しぶりに良い釣りができました。

ようやく琵琶湖もテキサスの時期がやってきましたね!!
今後も今日みたいな良い釣りができるといいなぁ。

中村さん、小林さん本日は大変お疲れ様でした。
お二人ともに今年初の50アップが釣れてほんと良かったです!!
次回も良い釣りができると良いですね!
また、お待ちしております。
本日は本当にありがとうございました。


タックルデータ
シェーキーテキサス用
ロッド:フェンウィック・テクナGP69CMJ
ライン:スーパーFCスナイパー 12lb

偏光サングラス:サイトマスター・スティングレイ
レンズカラー:スーパーライトグレー

ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐。