2008年9月30日火曜日

桧原湖戦での主役。



今回の桧原湖戦での勝負ルアーを紹介。
今回の試合ではシューティングがメイクパターンでした。
フラット、バンク共にディープに的を絞り
ワカサギに付くバスをシャッドシェイプのDS。
その中でも、今回の桧原湖では2サイズの
ワカサギがエリア、水深により違っていたので
シャッドシェイプワーム2インチ(プロト)、
��インチを使い分けが非常に効果的でした。カラーに関してもよりワカサギに近い様なカラーが好反応でした。
それにしてもプロトね2インチは
前回のマスターズ野尻湖戦に続いて大活躍。
スモールマウスには欠かせない存在になってます!!
そして、サブパターンにはスイミーバレット2・5インチの
ネコリグを使いエビなどを補食している
バスを拾っていくことが出来ました。

そして、そして、最終日の約900グラムの
スーパーキッカーフィッシュは
やっぱり?ジョインテッドクローでした。
本来はラージマウスを狙いに行ったのですが…。(汗)
スーパーラッキーでした。(笑)
そんな感じて初日はイマイチな結果でしたが
尻上がりにウェイトを上げていき
最終日には2位となるビッグウェイトを
ウェイインすることが出来ました。

トップ50も残すところあと一戦。
1ヶ月後の九州・遠賀川。
次回も気合いを入れて頑張りますよー!!