2008年9月17日水曜日

9月17日ガイド。

本日は池田さんとキュウさんが遊びに来てくれました。
最近は朝もかなり涼しくなり、日の出も遅くなりました。

��時半スタートでも朝の風景はこんな感じ。秋ですねぇ。
ということで「秋=巻物」でしょう!!
朝一はジャークベイト・クランク・スピナーベイトといった
ファーストムービング系のルアーで広範囲を徹底チェック。
いい感じでバイトは得られるもののなかなかグッドサイズに恵まれず・・・。(涙)
ヒットするのはちびっ子バスばかり・・・。
苦戦を強いられていたときに↓

池田さんのベイトネコになんとも細ーいブラックがヒット!!
でも、細くても長くサイズは51センチ!!
ターンオーバー時期はバスもエサを喰いずらいのかな??
しかし、その後もちびっ子アタック&ギルの猛攻に会い悪戦苦闘。
気を取り直し、いざ後半戦!
作戦をボディーウォーターからシャローフラットウィードにシフト。
すると早速↓

僕のジャークベイトに果敢にアタックしてきたのは
グッドサイズの50センチジャスト!!
さらには↓

またまた池田さんに50センチのグッドバス!!
「ワンナップシャッド6インチ」のテキサスリグによるマキマキが炸裂!!
しかし、やっぱりこの時期は単発で終わることがほとんど・・・。
その後はいいサイズは出ずに終了・・・。

やっぱりこの時期は日替わりパターンで
的を絞ることが難しいですね・・・。(涙)

池田さん・キュウさん本日は大変お疲れ様でした。
単発ばっかりでなかなか集中力の持続が難しいですが
なんとか釣ってもらえてよかったです。
本日は本当にありがとうございました。

ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐。