2008年9月16日火曜日

9月15日ガイド。

一体、何日ぶりに琵琶湖に帰ってきたのでしょう??
自分でもいつ以来なのか分からないほど離れていた琵琶湖で
良く遊びにきてくれる金田さんをゲストに迎えてのぶっつけ本番ガイド。
スタートしても、まずはターンオーバー真っ盛りの琵琶湖・南湖の
水質チェック。少しでも水の良いエリアを探し走り回るも
なかなか水質の良いエリアは見つからず・・・。(涙)
それならば!と沖のウィードパッチをヘビーテキサスによるパンチング大作戦!!
すると、やはり生命感が↓

おろしたての「テクナGP・74CXHJ」で入魂完了!!
��5アップのグッドサイズでも余裕のランディングで即効キャッチ!!
続いて↓

僕にも40アップのヘビテキフィッシュをキャッチ!!
「ABホッグ」の1オンスによるパンチングが効果的!!
カラーもウィードパッチにブルーギルが群れていたのを
確認していたので、ブルーギルカラーにして1撃!!
さらにさらに↓

今度は52センチのナイスバスが金田さんにヒット!!
確実に送り込んでのフルパワーフッキングがまたまた炸裂!!
めちゃくちゃ気持ちよさそうだったし。(笑)
それにしても「テクナGP・74CXHJ」のトルクは素晴らしいですね!!
ウィードジャングルから50アップが飛んでくるんですから!!
金田さんの勢いを借りて僕にもヒット↓

今度も40アップのナイスバス!!
気分転換に変えた「フラッピンホグ」にガツガツバイト!!
カラーはやっぱり「ブルーギル」。マッチ・ザ・ベイトですね!!

午前中はパンチングに時間を費やし、後半戦は巻物作戦でチャレンジ。
パラパラと雨も降り出し、雰囲気は最高なんですが・・・。
やっぱりターンオーバーの影響??ヒットするのは
ちびっ子バスばかり・・・。(涙)
それでもがんばって投げ続けていると↓

スピナーベイトで45アップのグッドバス!!
しかし、やっぱり単発・・・。
その後もちびっ子バスに悩まされてタイムアップ。
なかなか手強い琵琶湖に苦戦した1日でした。

金田さん、本日は大変お疲れ様でした。
なかなか厳しい展開になってしまいましたが
初おろしの「テクナGP・74CXHJ」でグッドサイズを釣ってもらえて良かったです。
次回はスピナーベイトでビッグバスですね!!
本日は本当にありがとうございました。

タックルデータ
パンチング用
ロッド:フェンウィック・テクナGP 74CXHJ
ライン:スーパーFCスナイパー 20LB
ルアー:ABホッグ・フラッピンホグ

スピナーベイト用
ロッド:フェンウィック・テクナGP 71CHJ
ライン:スーパーFCスナイパー 14LB
ルアー:Bカスタム

ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐