2008年11月11日火曜日

11月11日ガイド。

本日は安倍さんと野島さんが遊びに来てくれました。
池原ダムに行っていた為、4日ぶりの琵琶湖に出撃!
がっ、しかし!!週末の冷え込みの影響なのか?
水温が著しく低下していて、朝の水温はなんと15度・・・。
ターンオーバーどころか、もう初冬の雰囲気。
朝一の巻物にも反応は全くなく、出足最悪・・・。

気を取り直し先週、調子の良かったミドストに変更。
すると、ようやく↓

安倍さんに今日の1匹目がヒット。
かなりかわいいサイズで今日はスタート。
続いて↓

僕にもきました。40アップのグッドサイズ!!
やっぱり「シャッドシェイプ・4インチ」は効果絶大!!
簡単にバイトが続出します!!
さらにさらに↓

野島さんも「シャッドシェイプ・4インチ」でしっかりゲット!!
その後も釣れ続き↓

またまた僕に40アップ!!
今度は「シャッドシェイプ・4インチ」のチャートにヒット!!
普段はあまり出番のない、チャートカラーでも↓

なぜかは分かりませんが、クリアウォーターで
時折、いい仕事をしてくれるのが「チャートカラー」
無限の可能性を秘めているカラーのような気がします!!

そして天気が良くなってきたところで気分転換にビッグベイトを投入。
すると、なんとなんと↓

本当にきちゃいました!!
冗談半分で投げていた僕の「ジョインテッドクロー」の55センチのスーパービッグ!!
チェイスが多かったのでもしかしたら??と思っていたら・・・。
こんなこともあるもんですね!!

その後はミドストで数を釣りながらサイズアップを図って行ったのですが
グッドサイズには恵まれないままラストエリアへ。
気持ちを込めてミノーをキャスト。
すると、野島さんに↓

最後に出ました!!
待ちに待った50アップが野島さんの「ルドラ」にヒット!!
しかし、その後は時間がなくタイムアップ。
ここ最近は秋も深まり日も短くなりました。

きれいな夕焼けだったので思わず激写。
あまり釣れなっかた本日ですが最後に癒されました。

明日も引き続きゲストは安倍さんと野島さん。
明日こそは秋の琵琶湖をエンジョイしましょうね!!

ガイドお問い合わせ  090-1632-4757  北 大祐。