2008年11月7日金曜日

11月7日ガイド。

本日は顔出し・名前だしNGの匿名希望さんが遊びに来てくれました。
雨がパラパラ降っていたので朝イチはスピナーベイトでチェック。
するといきなり↓

なんと1投目からヒット!!
「スーパーハーフスピン」でまずまずサイズを幸先よくキャッチに成功。
しかし、その後はスピナーベイト、トップウォーターなど
テンポよく探っていくもイマイチ反応が悪いため
昨日も良かったミドストへシフト。
すると↓

やっぱり釣れました!!
匿名さんの「シャッドシェイプ・4インチ」に40半ばのグッドサイズ!!
続いて僕にもヒット↓

匿名さんとほぼ同サイズのグッドバス!!
ヒットルアーはこれまた同じく「シャッドシェイプ・4インチ」
ホント、今の琵琶湖では欠かせない存在ですね!!
さらにバイトは続き↓

今度も匿名さんにナイスフィッシュの47センチ!!
ミドストが完成している証拠↓

バスが違和感なく喰わえ横に走ってからフッキングしている為
このように口の横にかかります!
ちなみにこのバスは口の左にフッキングしているので右利き??
さらに↓

これまたミドストで45センチのグッドサイズ!!
そして最後は↓

匿名さんに本日最大魚となる52センチのナイスバス!!
このバスももちろんミドストフィッシュ。
というわけで本日もミドストに助けられた1日。
毎年、この時期になると思うことですが
「シャッドシェイプ」があれば、なんとかなります!!

ガイドお問い合わせ 090-1632-4757   北 大祐