2008年12月6日土曜日

12月6日ガイド。

本日は岩本さんと名前だしNGのMさんが遊びに来てくれました。
今シーズン1番の寒さとなった今朝は霜がおり、まさに冬本番といった雰囲気に。
予想通りというか・・・。朝から大苦戦・・・。
岩本さんにようやくヒットするも↓

「ケムケム+シャッドシェイプ・3インチ」でこのサイズ。
バスを釣ること自体がかなり困難を極めます。(涙)
それに加え、今日は南風がランダムに吹き付ける悪条件・・・。
前半戦を終え、後半戦は思い切って北湖にチャレンジ!!
すると↓

Mさんの「シャッドシェイプ・4インチ」のミドストにこのサイズ。
ここから怒涛の入れ食いショーが始まり、ミドストをすれば↓

いとも簡単に釣れて来ます。(サイズはイマイチですが・・・。)
こうなったら数勝負!!目指せ100匹!!ということで釣りまくり!!

ときにはこんなサイズも混じりながら・・・。
これぞ本当の入れ食いですね!!

ほぼ1キャスト1バイト!!
しかし、残念ながら100匹に届かず、しかし、キャッチしたバスは80匹以上!!
シャッドシェイプ3インチ・4インチ・PDLエコシャッドシェイプ
ファットシャッド・チビアダー・シャッドインパクト
などなど
ローリングアクションがでるワームなら、ほんと入れ食いです!!

サイズ狙いも面白いですが、時には数釣りも楽しいものですね!!


岩本さん、Mさん本日は厳しい寒さの中、本当にお疲れ様でした。
ビッグは出ませんでしたが、ミドストフィーバーは最高でしたね!!
目標までは、あと少しだったので残念ですが・・・。
次回はビッグ狙いですね!!
本日は本当にありがとうございました!!

タックルデータ
「ミドスト」用
ロッド:フェンウィック・テクナGP 64SULJ
ライン:FCスナイパー BMS 5LB

偏光サングラス:サイトマスター・ウルティモ
レンズカラー:スーパーライトグレー


ガイドお問い合わせ  090-1632-4757  北 大祐。