2009年1月29日木曜日

ポーク。


冬と言えばポークですね。
僕のフェイバリットは
「スーパークロー」
「ビッグダディー」
「PDL・フロッグトレーラーJr.」

などなど。ガード付きジグからフットボール
小型ジグなどで使用するのが大半です。
ポークには、色々なチューニング法がありますが
僕が行っているチューニング法は至って簡単。
それはティムコから発売されている
「ポークフレックス」をいれるだけです。
あとはソフナーをいれたビンを
直射日光のよくあたる場所においておくだけです。
これだけでテロテロポークが出来上がりますが
ワンポイントアドバイスとしては
ソフナーをビンの蓋に普通は一杯ですが
二杯いれるとさらにテロテロの一軍ポークに仕上がりますよ。
もちろんどんなポークにも使えるチューニングなので
お気に入りのポークに試してみて下さいね!!