2009年2月12日木曜日

琵琶湖釣行。

今日の滋賀県は朝から晴天無風の小春日和。

まだ2月真っ只中なのに、この天候は・・・。
この感じだと、数年前にあった冬は暖かく釣れて
��月に寒波がきて、季節感のなかったシーズンの再来か?
と、思わせられてしまうが暖かく釣りやすい状況。
でもアングラーにとっては、じっとしていられない状況ですね。(笑)

お昼過ぎから釣りをスタートし、まずはシャローゲーム。
日差しの強い日は、僕的にどうしてもシャローに目がいってしまいます。

がっ!!
思った以上にバイトは遠く、忘れたころにロッドがグングンって。
こんなときは大抵、バラします・・・。(涙)
それから気を引き締めても、後の祭り・・・。リズムが狂い
シャローからマンメイドストラクチャーへシフト。

シャローと同じく「14グラムのガードつきジグ&スーパークロー」
組み合わせを思い当たるピンへテンポ良く打ちまくり攻撃!!

しかし、同じことは2度起こるものですね・・・。
またまた、バラシ・・・。いいサイズだったのに。(涙)

今日は普段のメインスタイルであるエリアの釣りではなく
スポットの釣りを心がけ展開していきました。

しかし、狙っていることは正しいけど、自分のミスでバスを手に出来ない感じ。
冬はバイト数自体が少ないので、こんなこともあります。

ということで本日はバスの写真がないので、僕が本日、バラした
マンメイドストラクチャーを公開。
��わかる人はすぐわかると思いますが・・・。)
数年前に登場したハイテク機器「3D魚探」を使えばこのとおり↓

アナログ人間の僕も、ようやくこのハイテク魚探を使えるようになってきました。(笑)

で、肝心の琵琶湖の状況はと言いますと、濁りもかなり落ち着いてきているので
そろそろ、パタパタっと釣れるようになるのではないでしょうか?
明日も釣りに出たいのですが、明日からはヨコハマです。

ヨコハマから帰ってきたら、次こそデカブラックをやっつけます!!