2009年4月12日日曜日

4月12日、河口湖ガイド。

マスターズ戦のプリプラクティス最終日ということもあり湖上はマスターズに参戦するであろう
JB選手の姿が多く、さすが人気フィールド!!っと思わせる日曜日の河口湖。
そんな本日は山口さんが遊びに来てくれました。

山口さんは僕もエントリーしているJB河口湖Aシリーズにも出場しているトーナメンター。
っということで、普段のガイドとは狙いを変え、トーナメントに通用するテクニックを。
というのが本日のお題。

試合中に何を考え、意識してトーナメントを戦うか?
試合中での気持ちの持ち方や周りの見方、ゲームコントロールという
トーナメントならでは。っということを中心に進めていきます。

とくに人的プレッシャーの高い、河口湖ではバスのコンディションの把握は当然であり
それにプラスアルファ「人の流れ」を見る力も絶対必要な能力です。
��湖が小さいフィールドほど、大切。)

っということをテーマに釣っていき↓

さすがにトーナメンターの山口さん。
説明する前から釣ってるし・・・。(笑)  さすがに上手いです。
いまや河口湖では定番になりつつある「フィネスイール」のダウンショットで。

簡単な釣りはトーナメントでも潰れやすく、リクエストで「特殊な釣りを。」


正直、内緒にしていたシャッドを使ったマル秘な釣り方を紹介。

「OSP・ハイカット」でやっぱり喰ってきてくれました!!
散々、打たれまくったスーパースレバスが突っ込んでくる、この釣り方。

さらに↓

日曜日のプレッシャーもなんのその!!
喰い方が全然違います!!

その後はスーパーネイティブに挑戦しましたが
あと一歩!!のところまでいったのですが・・・。

それにしても今の河口湖のネイティブはヤバ過ぎますね!!
このバスも余裕で3キロオーバーでした。
深いところだったので定かではありませんが、もしかしたら4キロオーバーだったかも。

少なからず、僕も今まで60アップを何回も目撃していますし・・・。


これからの河口湖には、僕も期待大です!!


山口さん、本日は大変お疲れ様でした。
今後はシャッドのマル秘な釣り方でどんどん釣りこんでくださいね。
プレッシャーとは無縁なので!!

本日は本当にありがとうございました。


ガイドお問い合わせ  090-1632-4757  北 大祐。


河口湖ガイドですが5月も行なう予定です。
詳しい日程はまだ決まっていませんが、ご希望の方がおられましたら
お気軽にTELにてお問い合わせくださいね!!