2009年4月2日木曜日

4月1日、琵琶湖ガイド。

いろいろ悩む日々が続いていましたが、僕は前を向いてがんばっていきます!!
沢山の励ましのメールやTEL、本当に勇気付けられました。

僕たち、バスプロの仕事は沢山の方に楽しさを伝えること。ですからね!!
いつまでも下を向いている訳にはいきませんよね!!


っということで、久しぶりに琵琶湖ガイド。
��月1日は今年のフィッシングショーで知り合い、すぐに意気投合してしまった
平井さんが遊びに来てくれました。

しかし、約10日ぶりの琵琶湖の状況は???
この時期は変わりやすいですからね。

��からバス探しの旅のスタート。
これまでの経験を元に思いつくエリアをスピーディーにチェック。

っとなんと3箇所目で最初のバイト↓

「Bカスタム3/4」にいきなりの52センチでスタート。
しかも、オスバスなのでこの付近にビッグママがいるのでは??
っと思いながら丁寧に探っていくと↓

平井さんにも40アップがヒット!!
ヒットルアーは同じく「Bカスタム3/4」
大柄な体格の平井さんがバスを持つと、バスえらい小さく見えてしまいます。(汗)


転々と移動を繰り返しながら巻き続けまくりの展開。
今の時期は止まったら負け??っと思ってしまうほど横方向の釣りが好反応。
肩がこってきますが、がんばり続け↓

ようやくプリメスをキャッチ。
でもサイズが思っていたよりも小さくガックシ・・・。でも綺麗な40アップ!!

さらに↓

今度は45アップでしたが、オスバス・・・。
なかなか狙っている本命バスがヒットしてくれません。難しいっす・・・。
でもどんどん巻いて巻いて~↓

平井さんに45アップ!!
今日はスピナーベイトがはまってる?
今のところ、すべてスピナーベイトでキャッチ。
いろいろ試してはいるのですが、他のルアーは全く無反応。
ここまできたら、最後まで行きましょ~!!

って平井さんと喋っていたら↓

なんとなんと59センチがヒット!!
サイズにびびりましたが、もっとびびったのはこのバスがオスバスということ。
このバスに付いているメスバスって一体・・・。


「Bカスタム3/4」が小さく見えますね~。
ここでくれば60アップ間違いないでしょ~!!っとさらに気合を入れて巻き巻き~。

っとさらに気合を入れて巻いていると、平井さんにバイト!!

がっ・・・。思っているサイズではなかったです。
でも綺麗な45アップ。 やっぱり釣れると素直に嬉しいですね!!

最後はかなりドキドキしましたが、今回はビッグママはきませんでした。

でも、やっぱりバス釣りは素晴らしい!
悩みやストレスを一瞬で吹き飛ばしてくれるんだから。

この素晴らしいスポーツを「生きがい」とした僕は幸せ者です。

このドキドキや感動を一人でも多くの人に少しでも伝えていきたいし
それがこれから僕に出来るすべてだと、思った。



平井さん、本日はお疲れ様でした。
今日は僕のほうが勉強させられ、前向きな姿勢にさせられ本当に感謝の一言です。
なかなか厳しい状況でしたが、自然相手の遊びですもんね。
うまくいかない時があるのも、バス釣りの魅力ですもんね。
本日は本当にありがとうございました。

また、よろしくお願いします。

タックルデータ
ロッド:フェンウィック・テクナGP TF71CHJ
ライン:スーパーFCスナイパー 14LB
ルアー:Bカスタム3/4oz



ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐。