2009年4月19日日曜日

マスターズ第二戦、終了。



大苦戦の初日から気持ちを変えて迎えた
最終日となる二日目の今日。

自分の知らない釣り、バスをぶっつけ本番でチャレンジ!!

試合でなかなか出来ない事ですが
今の河口湖は自分の釣りが全く通用していないので
新たな世界を見つけることが今日の目標。

ネイティブ、放流バスとも視野に入れて釣っていき

結果としては初日に入れなかった放流バスが溜まる
ストラクチャーに入ることができ、粘ってなんとか
すべて放流バスでリミットメイクに成功。
初日の60番台から大きくジャンプアップし
最終結果は22位でした。


しかし、今回はちょっとした放流バスの
釣り方が見えた様な気がします。
サイト中心だったのですが、ルアーの見せ方や
一匹一匹、性格?好み?の見分け方など…。
まだまだ確信はありませんが、なんとなく気がついた事があり
これが今後のトーナメントに繋がるように煮詰めたいですね。



そして、今回の優勝は小林知寛プロでした。小林プロも独自の釣り方を見つけ
まとまった釣果を叩きだしての優勝でした。

小林プロとはプライベートでも仲良くさせてもらっている先輩で
身近な人が勝つとホント嬉しいものです!!

コバさん、本当におめでとうございました!