2009年5月1日金曜日

5月1日琵琶湖ガイド。

本日は天田さんが遊びに来てくれました。
今日から5月!!しかも最高の釣り日和!!
ということで湖上は沢山のボートでごった返し・・・。
っと思いきや、なぜか年のゴールデンウィークよりはかなり空いている琵琶湖湖上。

ラッキー。と思いファーストポイントへ!!

がっ・・・、全く反応無く次のポイントへ。


がっ・・・、これまた全くの無反応・・・。水質自体、回復傾向にあるので
頭の中には???マークだらけ・・・。(汗)

気を取り直し次のポイントへ。
沖のアフター回復系をターゲットに流していくと、ようやく↓

天田さんにグッドサイズがヒット!!
「スワンプネコ」のほっとけアクションでなんとかバイト誘発。
しかし、厳しい状況が確認できた貴重な1匹。

このバスを頼りにパターンを組んでいき↓

天田さんの自己記録更新フィッシュを捕獲成功!!
スーパービッグな57センチ。
ヒットルアーは発売して間もない「カットテール・10インチ」のテキサスリグ。
ここ最近、効果的なビッグワームのふにゃふにゃアクションにガッツりバイト!!

なんか、秋のターンオーバー時期に釣りをしている感覚になってしまいます・・・。(汗)

気分を変え、いまや琵琶湖の定番メソッドとなりつつある跳ねジグヘッドで↓

またまた天田さんにグッドコンディションの綺麗なブラック!!
「エアーベイト」の跳ね跳ねアクションでリアクションバイトでしたね。

その後も釣れ続くも、このサイズがやっとこさ↓

僕は「マグナムフィネス」の跳ね跳ねでキャッチ。

今の琵琶湖は、とりあえずストレートワームのジグヘッドは必需な感じですね。
しばらくはこの展開が続きそうな予感・・・。


天田さん、本日は大変お疲れ様でした。
バイト数が少なく厳しい1日でしたが自己記録フィッシュが出たので
ホント良かったです!!次回は野尻湖ですね!!
今度はスモールのスーパービッグを仕留めましょう!!

本日は本当にありがとうございました。


タックルデータ

テキサス用
ロッド:フェンウィック・エリートエナジー 70CMHJ (プロト)
ライン:スーパーFCスナイパー 14LB
ルアー:カットテール・10インチ

ジグヘッド用
ロッド:フェンウィック・テクナGP 65SMLJ P+
ライン:FCスナイパーBMS 6LB
ルアー:エアーベイト、マグナムフィネス、ジャコビー。

ガイドお問い合わせ  090-1632-4757 北 大祐。




��S
��月3日、4日ガイド予約頂いているゲスト様へ。
こちらのミスにより連絡先を紛失してしまい、連絡が取れずにいます・・・。
お手数お掛けしますが、ご連絡頂ければ幸いです。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんが
よろしくお願い致します。