2009年5月15日金曜日

プリプラクティス3日目。

本日でプリプラクティス3日目突入。
今日も広大なトーナメントエリアの新エリア開拓がテーマ。
会場が北浦なので霞本湖まで来るにはかなり時間が掛かり釣りをする時間が
減るため、霞本湖での釣りはかなりリスキーですが
それでも、やはり見ておく必要があるので、今日も霞本湖をチェック。
がっ・・・、今日も↓

僕が来てからの霞ヶ浦は荒れ荒れ・・・。僕ってもしかして荒れ男??・・・。
それでも、気力を振り絞り、本湖をチェックしていき、ようやく↓

これは貴重なキッカーフィッシュ??約800グラムの霞バス。
こんなサイズが試合で来てくれれば最高なんですけどね。

霞水系でド定番ルアー??っとなている
「フラッピンホグjr.」のテキサスリグでガツガツ喰ってきてくれました~!!
やはり霞では良く釣れますねぇ~!!

その後も新たなエリアを探してどんどん流して行き↓

「ファットペッパーjr.」でもヒット。でもノンキーパー君でした。
でも、こうした小さな個体のバスが釣れるという事は、ちゃんと育っている証拠ですね。
このようなバスがちゃんと育ってくれれば未来の霞ヶ浦は期待大ですね。

っと話はそれましたが、今日もなかなか厳しい霞本湖でした・・・。
明日からは北浦に場所を移して探っていきたいと思います。