2009年5月2日土曜日

5月2日琵琶湖ガイド。

今日からいよいよ黄金週間(ゴールデンウィーク)が本格的に開始となる本日は
山口さんと顔出し・名前出しNGのXさんが遊びに来てくれました。
いざ、湖上に出てみると、やっぱり沢山のボートで賑わい、ハイプレッシャーな湖に。

そんな状況下でスタート。まずはスピーディーに巻物でチェック。
水深2メートル未満のシャローフラットで
スピナーベイトのガーグリングでプリスポーン、アフター回復系を狙うも撃沈・・・。

そろそろ釣れだしても良い感じなんですが・・・。今年はまだのようです。(涙)


次に沖の4メートルウィードフラットで数日前に好調だったビッグワームのテキサスでチェック。
フォール~ステイに神経を使い、集中して釣っていくと↓

��さんにいきなりの55センチがヒット!!
ヒットルアーは以前もいい感じに釣れた「ギドスリンガー・9インチハーフ」
やはり今のデカバスにはビッグワームのふにゃふにゃアクションが効きますね!!


続いて↓

山口さんにも同じリグでヒット。がっ・・・、このサイズ・・・。(涙)
バイト自体は結構あるものの、すっぽ抜けが続出。
バスが小さいのか??バスの喰いが悪いのか??
難しい展開になりながらもテキサスを続け、ようやくフッキングに持ち込めたバスは↓

やっぱりデカバスでした・・・。(涙)
��4センチのアフター回復系のナイスコンデションなバス。
これまたビッグワーム「オールドモンスター」のテキサスでヒット。
コンっとブルーギルのようなバイトでしたが、フルパワーフッキングで
なんとかフックアップでした。
やはりコツコツっと小さなバイトはデカブラックだったのでは??(涙涙)

しかし、以前も紹介しましたがフェンウィックのNEWロッド。
「フェンウィック・エリートエナジー」
ここ最近はこのロッドが気に入り、このロッドでしかデカバスを釣っていないような・・・。(汗)

この54センチのグッドフィッシュもエナジー独自のトルクで楽々ランディングでした。

完全に今、僕的なマイブームとなってしまってます。(笑)


山口さん、Xさん、本日は大変お疲れ様でした。
しかし、デカブラックは単発地獄ですね。
釣れない時間帯が長く、精神的にも厳しい1日でしたね。

くればデカイのですがね・・・。
明日も琵琶湖釣行ということなので明日も頑張ってくださいね!!
本日は本当にありがとうございました!!


タックルデータ
テキサス用
ロッド:フェンウィック・エリートエナジー 70CMHJ (プロト)
ライン:ニューFCスナイパーBMS 14LB (プロト)
ルアー:オールドモンスター、ギドスリンガー9インチハーフ


ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐



��S
明日、ご予約いただいているゲスト様、ご連絡ありがとうございました。
そして、お手数お掛けしまして申し訳ありませんでした・・・。

明日は宜しくお願いいたします。