2009年5月5日火曜日

5月5日琵琶湖ガイド。

本日は平野さんと森さんが遊びに来てくれました。
曇り模様で風も無く、いかにも!!っという雰囲気。

まずはクランキングで4メートルウィードフラットをスピーディーにチェックから。
「ファットペッパー」「ディープX300」でどんどん流して行くもレギュラーサイズどまりで
サイズアップすることがなかった為、気分を変えシャローゲームに。
すると↓

いきなり森さんにまずまずサイズ。
「ワンナップシャッド・5インチ」のテキサスリグ。通称ワンシャマキマキで良い感じ~!!
この時期、シャローにうろついているバスには
ワンナップシャッドスタッガーといったシャッドテールワームが良く効きますね!!
がっ・・・、その後は音沙汰なし・・・。(涙)

どっちつかずな展開でリズムが崩れましたが、気を取り直しここ最近いい感じな
テキサスゲームへ。もちろん今日も「エリートエナジー」で。

今はこのタックルを持っているときが1番落ち着きます。(笑)
すると↓

少し粘ったところでようやくバイト!!
やはりこの釣りで釣れるとグッドサイズですね!!
このバスも「ギドスリンガー・9インチハーフ」でヒット。
やっぱりビッグカーリーなんですかね??
そして連発~!!

サイズアップ~!!の55センチががっつり喰ってきましたよ~!!
やはり喰うタイミングがあるのか?釣れるときは簡単に喰いますね。

さらにさらに↓

平野さんには53センチのアフターバスがヒット!!
これバスは「スワンプネコ」でキャッチ。
やはり、フィネスな釣りではこのようなアフターも釣れますね。
そして平野さんも連発~~!!

これまたグッドサイズ!!

そして締めくくりは↓

テキサスに大苦戦だった森さんに嬉しい1匹!!
「オールドモンスター」のテキサスで気持ち良く釣ったところでタイムアップ。
初琵琶湖の森さんに琵琶湖スタイルで釣ってもらえて良かった、良かった。


平野さん、森さん本日は小雨模様の中、大変お疲れ様でした。
午前中はバタバタしてしまい、スミマセンでした・・・。
釣れなさ過ぎで久しぶりにテンパってしまいました・・・。(汗)
なんとか、バスを触ることができて、たぶん僕が1番ホッとしました。(笑)
またのお越しお待ちしております!!

本日は本当にありがとうございました。



タックルデータ

テキサス用
ロッド:フェンウィック・エリートエナジー 70CMHJ(プロト)
ライン:FCスナイパーBMS 14LB(プロト)
ルアー:ギドスリンガー、オールドモンスター



ガイドお問い合わせ 090-1632-4757   北 大祐。