2009年5月6日水曜日

5月6日琵琶湖ガイド。

ゴールデンウィーク最終日の今日は小林さんが遊びに来てくれました。
天気予報では雨予報だったのに、曇り→晴れ→雨→曇りと不安定な雲行き。

しかし天気は関係なく今日はテキサスオンリーでビッグバス狙い。
朝一からここ最近テキサス場となっている4メートルウィードフラットへ直行。
すると早速↓

いきなり53センチのグッドサイズ。
「ギドスリンガー・9インチハーフ」のフリーテキサスがやっぱり好調。
本日は本格的にテキサスリグの可能性を求め、小林さんと徹底的に探っていき
キャスト~フォール~リフト~ステイと細かい操作にも気を使いながら釣っていきます。

続いて↓

同リグにて47センチのグッドバス。
さらにさらに↓

小林さんのテキサスリグに53センチ。グッドコンディションのグッドバス!!
これまた「ギドスリンガー・9インチハーフ」にてキャッチ!!
ビッグカーリーワームのフリーテキサスが
今の琵琶湖のビッグバスに間違いなく効きますね!!
続いて↓

またまた僕に本日3匹目の53センチがヒット。
今日は53センチの日??
このバスは「C MAC・11インチ」のフリーテキサス。
そして最後は↓

これまた「C MAC・11インチ」のテキサスで
小林さんにグッドサイズで終了。

��日、テキサスオンリーの展開でしたが午後からは喰い渋りましたが
タイミング次第では大爆釣の可能性も秘めているように思いましたが
なんせ、今の琵琶湖は一筋縄ではいかないと感じた1日。


小林さん、本日は大変お疲れ様でした。
テキサスリグオンリーの展開でしたが、終わってみれば厳しい感じでしたね。
しかし、完成度の高いフリーテキサスの操作は、もう言うことなし!!
次回はテキサスリグでまとまった釣果を叩き出しましょう!!
本日は本当にありがとうございました!!


タックルデータ

テキサス用
ロッド:フェンウィック・エリートエナジー 70CMHJ(プロト)
ライン:FCスナイパーBMS 14LB(プロト)
ルアー:ギドスリンガー・9インチハーフ、C MAC・11インチ



ガイドお問い合わせ  090-1632-4757   北 大祐。