2009年6月9日火曜日

6月9日琵琶湖ガイド。

野尻湖から瞬間移動??

今日は小林さんを迎えての琵琶湖ガイド。
久しぶりの琵琶湖ですが、どうなっているのかなぁ~。

とりあえず今朝はローライトだったのでシャローでのトップウォーターゲームから。
すると早速↓

レギュラーサイズでしたがいきなり出てくれました!!
発売目前!?「プロップペッパー」マットシャートがいい感じ~。

で、日差しが出てきたところで沖のサマーパターンにシフト。
中層に浮いているバスを毎年恒例「キャリラバ1/4oz+フラッピンホグ(改)」で探っていくと↓

なんと1投目からヒットです。サイズは普通ですが。夏っぽくなってきましたねぇ~!!

が、この時間帯から天候が不安定で風も吹き、てんやわんや・・・。
とりあえず風裏シャローで↓

小林さんにレギュラーサイズ。
「ヤマセンコー・5インチ」がいい感じですね!!

僕は「プロップペッパー」で↓

やっぱり良く釣れますねぇ~!!
しかし、今日はサイズが伸び悩み・・・。
それでも「プロップペッパー」で押し通していたら↓

着水してすぐに出ました!!
「プロップペッパー」で51センチのグッドサイズ!!
ガッツりバイトでしたねぇ~!!

完全に威嚇系のバイトなので水面を激しく割る出方はたまりません!!
最後も↓

結局「プロップペッパー」で40アップ。

かなりの苦戦を強いられましたが、「プロップペッパー」だけで
ぽろぽろ釣れたので良かったかな。

小林さん、本日は大変お疲れ様でした。
サイズアップに苦しんだ1日でしたが、ほぼトップウォーターのみというスリリングな展開
楽しかったですね!!
次回はジグかな??次回も頑張りましょう。
本日は本当にありがとうございました。


ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐。