2009年7月12日日曜日

7月11日琵琶湖ガイド。

7月11日は堀川さんご夫妻とYさんが遊びに来てくれました。
土曜日ということで湖上はボートで大賑わい。
天候も良く、絶好の釣り日和。
そんな朝一はトップウォーターゲームからスタート。
��メートルウィードフラットで発売したばかりの「プロップペッパー」
中心に探っていくも、ちびっ子バスが1匹出ただけで終了・・・。
やはり天気がいいと水面までは出てきてはくれないです・・・。

気を取り直し、スローな展開に。
するとさっそく↓

奥様の「スワンプネコ」にグッドサイズがヒット。
いつも思うことですが女性のアングラーって良く釣ります。
しかも↓

またまたヒット。
ちょっこっとサイズアップでいい感じ~!!

しかし、その後は釣れるもののサイズアップに苦しむ時間帯突入・・・。
釣れども釣れどもサイズが伸びません・・・。(涙)

なので沖のサマーパターンに作戦変更。
夏はやっぱりジグでしょう!!っとジグ展開。
すると↓

午前中苦戦気味だった堀川さんにグッドサイズがヒット~!!
「キャリラバ1/4oz+フラッピンホグ改」はやっぱりええ仕事しますわぁ~!!
この1匹でリズムを掴み↓

堀川夫妻、仲良くダブルヒット!!
だんな様は「キャリラバ1/4oz+フラッピンホグ改」
奥様は「シャッドシェイプ」のライトキャロで良い感じ~!!
そしてそして最後は↓

一人「シャッドシェイプ」のミドストで個人的ラッシュを起こしていたYさんも
ベイトタックルに持ち替え「キャリラバ1/4oz+フラッピンホグ改」でグッドサイズ!!

っということで本日はサイズアップに苦戦を強いられましたが
なんだかんだで大賑わいな楽しい釣行でした。
やっぱり仲の良い夫婦は良いですねぇ~!!
羨ましぃ~~~。(汗)


堀川夫妻、Yさん、本日は大変お疲れ様でした。
過ごしやすい天候で気持ちの良い1日でしたねぇ!!
サイズアップには大苦戦でしたが・・・。
次回はビッグをやっつけましょう!!
本日は本当にありがとうございました。


ガイドお問い合わせ先 090-1632-4757  北 大祐。