2009年7月21日火曜日

7月20日野尻湖ガイド。

7月20日は大和さんと中村さんが遊びに来てくれました。
朝からはっきりしない天候。とりあえず、ここ最近良い釣果が出ているエリアからスタート。
魚探を良く見てベイトフィッシュの存在を確認しキャスト。
すると↓

なんと1投目からヒット!!
大和さんのフットボールに44センチのグッドサイズでスタート。
さらに次のキャストでもヒット!!
が・・・、途中でフックオフ・・・。(涙)
よさげなサイズだっただけに残念。

その後は日差しが強くなりベイトフィッシュがあちこちに散り出して悪戦苦闘。
魚探にはしっかりとスモールが映し出されているものの
フィーディングに入っている、いわゆる良い画像が映し出されることはなく
ディープの釣りを諦め、今年初のムシパターンにチャレンジ。
すると↓

中村さんの「アイバムシ」にまずまずサイズがヒット!!
まだ数こそは少ないものの良いスポットにムシを投入できれば喰ってきます。
なぜか今日は「アオムシカラー」にのみバイトが集中でした。
その後もひたすらムシパターンを押し通し↓

またまた中村さんにヒット。
バイトシーンも見れるし、アベレージサイズも高いムシパターン。
今現在の野尻湖ではまだ出てくるスモールが少ないですが
これから多くなってくるのは間違いないと思います。
やっぱり野尻の夏はムシパターンですね!!

ガイドお問い合わせ 090-1632-4757 北大祐。