2009年7月22日水曜日

7月22日野尻湖釣行。

本日は何年ぶり(忘れちゃいました・・・。)かの日食!!
まさか野尻湖で見ることが出来るとは↓

偏光レンズでは眩しすぎて見えなかったので、シースピリットにあった溶接面を借りて激写!!
分かりにくいですが太陽の右側がちょこっと欠けてます。
自信初めて見る日食にテンションはアゲアゲ。
今回の日食、1番綺麗に見える鹿児島~沖縄では天候が良くなっかたみたいで
野尻湖に居た僕はちょっと得した気分ですね。(笑)

で、今日はオフ。明日のガイドに備え、新しいパターン・エリアを探しにガイドプラ。
今はまだ明かせないプロトルアーやムシパターンを試してみましたが
イージーに釣れるような雰囲気はなく、断念・・・。

やっぱりワカサギに付くフィーディングバス狙いが正解のようで↓

ディープを釣りだしていきなり40アップです!!
昨日まではライトキャロで釣ってましたが、今日はダウンショットでキャッチ。
「マイクロシェーキー」のシューティングでガッツりバイトでした~!!
今日は少しトーナメントモードで釣りに集中し確実に釣れるシューティングの練習です。


久しぶりにしましたが、やっぱり「ここぞ!!」っという場所に落としてやれば喰ってくれます!
しかもエサ同様??っとさえ思わせるガルプ素材の「マイクロシェーキー」
今の野尻湖では絶対に持っておきたいルアーですね。

ここ最近、野尻湖で北ガイドサービスの主力たち↓

ライトキャロでは「PDLシャッドシェイプ・2.5」と「シルクワーム」
ダウンショットでは「マイクロシェーキー」
困ったときはこれらのルアーを投入すれば間違いない!!
っといえるくらい良く釣れるワームたちです。

困ったときに投げてみてくださいね!!