2009年7月16日木曜日

7月15日プライベートフィッシング。

本日は久しぶりに地元・石川県の先輩プロの市村 修平プロとプライベートフィッシング。

朝から気合十分の市村プロでしたが、この日の琵琶湖も激荒れ↓

ここ最近、気圧の変化が激しく、そのせいで風が強くなる日が多いですね。
釣りをすることも困難なくらいに荒れてます。

風向きの判断、風裏エリアの把握、そして乗りなれたボート操船に
自信のない方はくれぐれも気をつけましょう!!

っということで当たり前ですが風裏エリアで釣り開始。
久しぶりにパンチングゲームを試すことすぐに↓

市村プロのヘビーテキサスに45アップ!!
でも単発で終了・・・。気まぐれなシャローバスに翻弄され沖へ。
ファットペッパー新色を試すためキャストしていくと↓

開始3投目だったかな?いきなりの55センチがヒット!!

新色のファットペッパー「銀ギル」にガッツりバイト~!
やっぱりギルを喰っているバスはデカイですねぇ~!!
今日みたい荒れ模様な日はクローム系のカラーで
アピール力をアップさせてあげたほうが、バイトに繋がることが多いですね。

市村プロも僕のタックルそのまんま使って↓

きっちりファッペフィッシュをキャッチ!!
以前も紹介したファットペッパーの新色「金ギル」「銀ギル」
琵琶湖の定番カラーとして定着することは間違いなさそうですね。


そして独自の発想で次から次へと釣りが進化して行っている
市村プロのブログ「修平って」も必見です。
ブログタイトル「修平って」って修平って!!(笑)

石川県・河北潟でのガイドサービスも行なっているので
マッディーシャローレイクの釣りを覚えたい人には超オススメです!!
ちょっとマニアックすぎるかも分かりませんが・・・。(笑)

でも、新たな発見があることは間違いないと思いますよ!!