2009年7月9日木曜日

金ギル、銀ギル。

またまたティムコから新たなルアーが登場です!!
アリーサマー~サマーパターンへ移行するこの季節、フィールド全体に
散っているバスたちをスピーディーに。さらに喰わせの出来るクランクベイトは
絶対、持っておきたいルアーの一つですね!!

そんなクランクベイトが活躍する時期に、さらなる活躍が期待できそうな
「ファットペッパー」・「ファットペッパーjr.」・「マッドペッパー」に新色が追加登場です。

名前は見たまんま。
「金ギル」・「銀ギル」
全国的にビッグバスが多くなってきている日本のフィールド。
今まではコギルや藻ギルといったナチュラルなギルカラーが多かったのですが
今回は金ベース、銀ベースのギルカラーの登場です。

正直、見た瞬間「こんなん釣れるに決まってるやん!!」ってのが第一印象。
僕的に使い分けとしては
「金ギル」は太陽が低い位置にある時間帯に。
「銀ギル」は太陽が高い位置にある時間帯に。

ローライト時なんかはどちらも釣れそうですし
ステイン気味なときは金ギルが良さそうですね!!

まぁ~、ビッグバスを狙う上でギルカラーは外すことの出来ないカラーであることは間違いない!!