2009年10月27日火曜日

10月26日琵琶湖ガイド。

10月26日は小林さんと田中さんが遊びに来てくれました。
朝からどしゃ降り・・・。っということで巻物のみでスタート。
「ブレードマスター」を中心に広範囲を探っていきますが
バイトはあるものの、ちびっ子バスなのかショートバイトのみ・・・。

正体を暴くためこれからの時期に欠かせない「シャッドシェイプ・4インチ」のジグヘッドを投入すると↓

まずまずサイズが小林さんにヒット。
しかし、狙っているサイズには程遠いサイズにガックシ・・・。

その後は再びスピナーベイティング。
今時期頃から良くなってくるであろうミドルレンジをひたすら探っていくと、ようやく↓

田中さんの「ブレードマスター」に嬉しい40アップ!!
おろしたての「テクナGP TF71CHJ」に闘魂注入完了!!

そして小林さんにもバイト!!

小林さんは48センチのグッドサイズでした~!!

しかし、その後はキャッチできずじまいで終了・・・。
今の琵琶湖では数少ないチャンスを確実にモノにできるかが釣果の分かれ目。
バランスのとれたタックルで挑むことをオススメします。


小林さん、田中さん、雨の中、大変お疲れ様でした。
数少ないバイトを取っていく神経を使った1日でしたね。
しかし、惜しいチャンスがあっただけに悔しいですね。
次回は必ずリベンジですね。
お待ちしております。
本日は本当にありがとうございました。


タックルデータ
「ブレードマスター」用
ロッド:フェンウィック・テクナGP TF71CHJ
ライン:スーパーFCスナイパー 16LB


ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐。