2009年10月4日日曜日

10月3日琵琶湖ガイド。

本日は草間さんと松村さんが遊びに来てくれました。
本日も朝からトップウォーターゲームでスタート!!
がっ・・・、晴天の影響なのか??イマイチ反応が薄く、ファーストフィッシュはなんと↓

草間さんの「プロップペッパー」になんとケタバス・・・。
ケタバスもアユの群れについて南湖にはいってきている感じ。
本命のバスは・・・。アタックはあるもののフッキングには至らず・・・。(涙)
何度かいいバスが出てくれたんですけどね。


気を取り直し、北湖へ数釣りコースにシフト。
すると早速↓

僕にきちゃいました・・・。
「ヴィジョン110」で45アップ。アユボールに突撃しているバスをゲット!!
今年の琵琶湖はホント、アユが多いですね!!

多いところではこんな感じ。
この群れにバスが突っ込んで、凄いときは海のナブラ状態になります。
最高にエキサイティングな釣りができることもあるので見逃せません!!

こんな場所にミノーやトップウォーターを投げればイレグイです!!

松村さんにレギュラーサイズがヒット!!
このサイズのイレグイですから結構楽しめます。

草間さんは激レアなアユのトリプルヒット!!
ホント、アユボールは強烈ですね。

本日はスーパービッグこそ出なかったものの、数はかなり釣れました。
秋はやっぱり数釣りでエンジョイですね。

草間さん、松村さん本日は大変お疲れ様でした。
いやぁ~、アユボールはホント強烈でしたね。
サイズこそイマイチでしたが楽しめたので良かったですね。
いいサイズも混じってたのですが、今回はヒットしなかったのが残念です。
次回、仕留めましょう!!

本日は本当にありがとうございました。


ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐。