2009年11月10日火曜日

プロショップ・ディーパー。

九州に来る度にお世話になるショップ「ディーパー」
初めて九州を訪れた時(5年前のJBクラシック)、右も左も分からずにいた
僕を快く迎え入れてくれ、それ以来、居心地が良すぎて毎回帰りたくなくなるほど
お気に入りのお店です。

おしゃれな店内はアットホームな雰囲気で迎えてくれますね。

今回はオフリミット期間も滞在していたので、
「ディーパー」で今、話題となっている海釣りに。
時間もあったので気分転換で初めての鯛釣りへ。
その時の一コマ↓

店長の森下さんに鯛ラバに連れて行ってもらいましたが、船酔いで撃沈・・・。
それでも幾度か鯛と思われる明確で金属的なバイトがあったものの
フッキングできず・・・、釣れたのはかまぼこ君(エソ)2匹・・・。(涙)

でも、森下さんは↓

デカ過ぎて気持ち悪くなるほどのスーパーデカ鯛をゲットしてました~!!
90センチの7キロ!!ありえねぇ~・・・。
こんなデカイ鯛、初めて見ました。
今回、釣りした遠賀川河口沖の響灘は日本屈指のエリアだとか。
バス釣りも海釣りも熱いエリアが多い北九州。

「ディーパー」には新鮮な情報が盛り沢山です。


そして、釣ってきた鯛を頂きました。

北陸地方出身の僕。最初はどうなん??って思っていましたが・・・。
最高においしかったですねぇ!!
ホント、文句なしのいいところです。


店長の森下さんは鯛ラバガイドも行なっているので気になる方は
「ディーパー」へお問い合わせしてみては。
きっと、面白い体験が出来ると思いますよ~!!