2009年11月16日月曜日

カーブの店カップ。

本日は年に1度の「カ~ブの店CUP」
今年も沢山の参加者が集まり、朝から熱気ムンムン。

この時期の池原ダムでこの参加者の数はいつも驚かせられます。
しかも、みんな仲良く、アットホームな雰囲気も最高です。
もちろん、今年の参加者も200人オーバー!!
相変わらず、凄いです!!そして協賛の数も↓

デカイ看板に所狭しと協賛メーカーさんや協賛者さんの名前が。
一応、僕の名前も入ってます。

ここ数年の池原ダムは比較的ディープが安定し
ハイシーズンでもディープははずせないパターンになるとか。
昨年は2メートルよりも浅いエリアでのビッグベイト1本勝負にいったのですが
完全に撃沈してしまったので、今回の目標はバスを確実に持って帰ること。
もちろん、シャロー・ビッグベイトも取り入れましたが
メインは10メートル前後のディープフィッシング。

「ディープ=サイズが伸びない」という方程式は日本各地のフィールドで多々、感じますが
池原ダムに限ってはそんなことはなく
昨年の「カ~ブの店CUP」でも優勝者は15メートルよりも深いとこだったと思います。
そんな水深で50アップが出てしまうのですから、正直僕の釣りでは・・・。

とりあえずディープを心がけ頑張ってみましたが↓

アベレージサイズ??3匹で約800グラムと極普通のリザーバーのウェイト・・・。
まだまだ池原ダムの高い壁は越えられそうにありません・・・。(涙)
で、今回もやっぱり優勝者はディープで3匹・3キロオーバーでした。

でも大会自体は盛り上がったので、満足満足。(苦笑)

カ~ブのおっちゃんをはじめ、スタッフの方々、いつも本当にありがとうございます!!
また来年も宜しくお願いします!!