2009年11月22日日曜日

11月21日琵琶湖ガイド。

11月21日は伊藤さんと新谷さんが遊びに来てくれました。
今年最後の3連休。やっぱり湖上は沢山のボートの姿。
朝の冷え込みが厳しくなってきているにも関わらず、久しぶりに活気のある湖上を見ました。
いいことですねぇ~!!

ということでスタート後はボートが多いエリアを避け、クランキングで広範囲をチェック。
すると早速↓

伊藤さんの「ファットペッパー(セクシーシャッド)」にまずまずサイズがヒット!!
がっ、その後もバイトはあるものの水温低下の影響か?フッキングには至らず・・・。(涙)

なので比較的水温の安定しているエリアでのミッドストローリングへシフト。
今の時期、ウィードの中よりも、ウィードトップにサスペンドしているバス狙いでアプローチ開始。
すると↓

ちょっと細めですが47センチのグッドサイズ!!
「シャッドシェイプ4インチ(グリパン)」のミッドストローリングは
この時期の琵琶湖には欠かせんませんね!!
続いて新谷さんにも↓

同じく「シャッドシェイプ4インチ」のミッドストローリングでキャッチ。
サイズを選ばないのであれば、飽きない程度に程よく釣れる「シャッドシェイプ4インチ」
困ったら出番ですね!!

そして↓

伊藤さんにこれまたグッドサイズの47センチ!!
��匹目の47センチよりも格段に良いプロポーション。
回遊系のピチピチ君。楽勝の2キロオーバーですね。
このバスももちろん↓

「シャッドシェイプ4インチ(グリパン・ブルーF)」のミッドストローリング。
ホントいつも助けられますね。


伊藤さん、新谷さん、本日は大変お疲れ様でした。
気温が低くアングラーにとっては厳しい1日でしたね。
本来、クランクやスピナベでデカイバスを狙いたかったのですが
風に完全にやられてしまいました・・・。(涙)
次回、頑張りましょう!!
本日は本当にありがとうございました。


タックルデータ
ミドスト用
ロッド:テクナGP64SULJ or エリートエナジー64SLJ(来期発売モデル)
ライン:スーパーFCスナイパー 5LB
ルアー:シャッドシェイプ4インチ、PDLマルチスティック4.5インチ(来春発売予定)


クランク用
ロッド:テクナGP TF74CMJ or エリートCS72CMJ
ライン:ス-パーFCスナイパー 14LB
ルアー:ファットペッパー、マッドペッパーマグナム

ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐。