2009年11月13日金曜日

11月12日琵琶湖ガイド。

本日は北川さんが遊びに来てくれました。
今日も朝から巻物展開。気合を入れてスタート!!

昨日同様「PDLブレードマスター」でミドルレンジを探っていくと、いきなり↓

早速北川さんに50センチ寸止めの49センチがヒット!!
続けて僕にもヒット↓

僕も同じく「PDLブレードマスター」で45アップ!!

がっ・・・、その後はピタリとアタリが止まってしまう時間帯に・・・。(汗)
おそらく、昨日降った雨の影響による濁りが広がったためでしょう。
頑張って巻きまくりましたが、やっぱりアタリなし・・・。(涙)

なので気分を変えて、この時期定番ミドスト大作戦。
「シャッドシェイプ・4インチ」をジグヘッド(1/20oz)にリグってスイスイやってみると↓

なんとも簡単に釣れまくり!!
サイズこそ小さいもののバイトは無限!!
やっぱりこの時期のミドストは困ったときのお助け釣法ですね。

で、数釣りも楽しんだところで、もう一度デカバス狙いのスピナーベイティングへ。
バイト自体少ないので集中力が必要としますが我慢して続けていると↓

やっぱりヒットするのはすべて40アップ!!
「PDLブレードマスター」デカバスを選んで釣れる頼もしいスピナーベイトですな。

がっ・・・。単発で終了・・・。
ホント、今の琵琶湖は気分屋さんですね。

ラストタイムに「ファットペッパー」で広範囲を探っていき↓

��5センチクラスがポロポロ・・・。

なかなか思うようにはいきませんね・・・。


北川さん、本日は大変お疲れ様でした。
バイト自体少なかったので、精神的にもきつかったですね・・・。
朝一は良い感じだったのに残念です。
でも数は沢山釣れたので、楽しかったですね
次回の琵琶湖釣行、頑張ってくださいね。
本日は本当にありがとうございました。


ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐。