2010年1月14日木曜日

野村ダム。

今シーズンの開幕戦であるTOP50第1戦の会場「野村ダム」
少しでもイメージするために昨年JBから発行されたガイドブックで野村ダムをチェック。

なんとなんと野村ダムが完成した年は昭和57年。僕と同級生でした。
まぁ~、どうでもいいことですが・・・。
でも比較的新しいダムのようですね。
愛媛県の西にあるので琵琶湖からもかなりのロングドライブ。
��月はマスターズ戦もあるのでバタバタすることでしょう・・・。

春のリザーバー・・・ということはサイトもありえるだろうし
ディープの釣りも考えられますね。もちろん春定番の横の釣りもあるかな。
開催日程が3月末ということで天候も不安定になる時期。

昨年の開幕戦・高滝ダムでは同時期開催でしたがプリスポーンが
一気にシャローに差してくる時期と重なったため
��キロ、6キロは当たり前の大爆発した大会でした。

もしかしたら野村ダムでも同じよなことが起こるかもしれませんね。

まぁ~、僕自身、正直早春のリザーバーはあんまり自信はありませんけど・・・。
その克服ために練習するのですが・・・。


あまり大きなリザーバーではなさそうなのでバスボートを持っていくかも悩みどころですねぇ。