2010年1月15日金曜日

「グロッキー」ついに公開!!

今年もオフシーズンの一大イベント、フィッシングショーも迫ってきましたね。
そんな一大イベントの一足先にティムコの新製品がお披露目になりました。

以前からPDLマルチスティック「4.5インチ」「5.5インチ」
「PDLマグナムシェーキー」などなど新製品を少しずつ紹介してきましたが

今回はそのなかでも1番テスト期間が長かったのでは??と思う新製品。
その気になる新製品は↓

その名は「グロッキー」
ご存知ミスターフェンウィックの沢村幸弘プロの渾身のシークレットベイトである
グロッキーはテスト段階から僕はもちろん、同じティムコスタッフにも
極秘で開発が進められてきました。
その「グロッキー」がついにベールを脱いだわけですから気にならない理由はありません。

見ても分かるとおりボディーにダイレクトにつけられたシングルフックが上下に2本出ている
フックセレクトが最大の特徴ですね。
このフックセレクトによりフックによる「音」はなくなるので
極端にプレッシャーのかかったフィールドでは最終兵器となりうるハードルアーでしょう。

以前、沢村プロからグロッキーについて話をさせて頂いたのですが
「ジョイクロと同じだよ~。」と言ってたのを思い出します。

当然、僕はまだ使ったことはありませんが、もし僕が使っている
ジョイクロに喰ってくるバスが「グロッキー」でも釣れるとすれば・・・。
さらにビッグベイトではどうしても喰わせられないバスをもバイトさせることができるとなると・・・。
考えただけでもワクワクしてきちゃいます!!

発売時期は2月。プリスポーン時期に絶対に投げておきたいルアーですね。