2010年2月19日金曜日

2月19琵琶湖釣行。

昨日のブログで書いたように本日は久しぶりに湖上へ。
しかし、あいにくの寝坊に加え、テレビをつけたタイミングが良いのか悪いのか?
バンクーバーオリンピック・カーリング女子の「日本×中国」が行なわれていたので
思わず見入ってしまい、出撃はお昼前に・・・。

普段、なかなか見れないカーリング。ルールも簡単で分かりやすいので
ついつい見入ってしまいがちなスポーツですね。
��想像以上に1試合が長くて見るほうも疲れたりしますが・・・。)
ちなみにカーリング女子日本代表は「クリスタル ジャパン」というそうです。
なんだか日本の代表チームは〇〇ジャパンばっかりなような・・・。

でも4年に1度のオリンピックなのでやっているほうは真剣勝負!!(当たり前ですが。)
僕自身、スポーツを見ることは好きなので、気が付いたときには
ついテレビにのめり込んで応援していました・・・。
残念ながら今日の日本代表は負けてしまいましたが・・・。
たしかこれで1勝2敗。なんとか予選突破して欲しいものです。

ワールドカップ、オリンピック、高校サッカー、高校野球などなど
全選手が目指してきた晴れ舞台での全力プレーには
みている側も力が入るし、感動もします。
釣りの世界でもこんな大きな大会があったらいいのになぁ~。

っとかなり話が脱線しました。

お昼から「ファットペッパー・プラス」のいくつかのサンプルを持っていざ湖上へ。
しかし、そこはまだまだ2月。そんな簡単には釣れてくれませんね。

気が付けば荒れ気味な琵琶湖南湖。
今年の冬はホント、風が安定しない日が多いです。
そのため、水温上昇がなかなか進まないですね。おそらく。

たった半日だったのであっという間に夕暮れ。

あぁ~あ、また0から冬のパターン探しをしなければいけなくなりました。(涙)