2010年2月21日日曜日

2月21日琵琶湖釣行。

本日は明日からのガイドのプラのため出撃。
ここ数日は天候に恵まれ、ポカポカ陽気。

ボートで走っているときはさすがに寒いですが、ボートを止めて釣りをしていると
心地よく眠たくなってくるほど。
でも、こんな日はなかなか釣れないんですよね。
っと思っていると、早速ヒット↓

「シェーキーワーム」のネコリグで速攻キャッチ!!
この時期にしては珍しいサイズ(約30センチ)。暖かさで活性が一時的に上がったかな??

続いて↓

今度はグッドサイズ!!これも「シェーキーネコ」でキャッチ。
冬のバスっぽく傷一つないピカピカボディー。
回遊系なのかよく引きますねぇ~!!

さらにさらに↓

ラッシュ突入!?2月なのにバイト続出ですわぁ~!!
「シェーキーネコ」の放置プレーで
簡単に喰ってくれますね。
「シェーキーワーム」のマル秘チューンが
効果的なのかな?

はい、またヒット!!

少しずつサイズが落ちてきましたが、2月ですから!!
こんなに釣れれば気分はサイコーです!!

そしてこんなサイズまで↓

僕の自己記録更新フィッシュ!?
��月の琵琶湖南湖でこのサイズは僕も初めて釣りました!!
水温6℃ですよ!!25センチないくらい・・・。
やっぱり急激な気温上昇で一時的にちびっ子バスの活性が上がっているのかな?

で、本日大苦戦しっぱなしだった本日の同船者にもようやくヒット↓

毎度おなじみ「市村修平プロ」に40アップのナイスフィッシュ!!
僕が使っていた「シェーキーワーム」
マル秘チューン仕様で早速釣ってました。
別にノーマルの「シェーキーワーム」でも釣れるのにね!!(笑)

で、その後はドラマを求め、マキマキ大作戦を決行。

ベイトタックルオンリーでスーパービッグを狙いましたが・・・。

ヒットはしたんですけどね・・・。
バックシートの方が「マッドペッパー・マグナム」でバラしてました~。
あぁ~あ、ドラマチックだったのに~!!

しかし、本日は最後まで天候に恵まれたので気持ちよく釣りが出来ました。
明日からも釣れてくれよ~。琵琶湖バス君たち。


タックルデータ

ネコリグ用
ロッド:フェンウィック・テクナGP 62SLJ
ライン:ニューFCスナイパー 4LB
リグ:シェーキーワーム(1/32oz ネコリグ)

ディープクランク用
ロッド:フェンウィック・テクナGPーTF 74CMJ
ライン:ニューFCスナイパー 12LB
ルアー:マッドペッパー・マグナム


ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐。