2010年2月4日木曜日

2月3日釣行、4日ガイド。

2日間真冬の琵琶湖に挑みましたが・・・。
結果から言ってしまうと、まぁ~、あれです「ノーバイト・ノーなんとか」っというやつです。
考えられるほぼすべての行動を起こしましたが・・・、な~にも起こりませんでした。(涙)

水温が琵琶湖全体でも比較的均一になってきているので少しの地形変化に重点を置いて
南は瀬田川。北は彦根あたりまで探りましたが、僕には釣れませんでした・・・。

水温の高いところでもこんな感じ↓

「6.5℃」。低いところでは4℃とか3℃とか・・・。
ちなみに水の重さでいうと4℃が一番思いようで。
ってことは水面が4℃ならボトムも4℃。

つまり表水温が6℃でも水深次第ですが、ボトムは限りなく4℃に近いでしょうね。

��メートルくらいのシャローとかでは晴れの日の午後とかになれば
表水温自体は上がりやすいでしょうけど、所詮1メートル。

この時期にとってシャローは特別要素(温排水など)がないと、ほとんどが生命感0・・・。

必ずどこかに釣れる場所、釣り方は存在しているはずなんですがね。



本日ゲストの津村さん、山口さん、寒い中お疲れ様でした。
��人でスーパー本気モードで頑張ったんですけどね・・・。
ホント、バスのアタリがこんなにも遠いとは。
次回、必ずリベンジしましょう!!
本日は本当にありがとうございます。

かなり凹み気味ですが、とにかくこの時期は「山あり谷あり」。
頭をフィッシングショーへ切り替えますよ~!!