2010年3月4日木曜日

マスターズ開幕戦の地 河口湖へ。

昨日、愛媛県・野村ダムからひたすら走り、深夜に滋賀に到着。
そして一休みし、ボートを愛艇スキーターに付け替え、今度は河口湖へ向け出発です。

今週は日本全国的に冷え込む予報となっているので
標高の高い河口湖はもっと寒いことでしょう・・・。

温暖な先週の気候と四国の暖かさで僕自身、完全に春モードになっているので
寒さについていけるかが心配です。
とりあえず、防寒対策をしっかり行い、体調万全で試合に挑みたいと思います。

明日は直前公式プラクティス日。明後日から2日間(土曜・日曜)が試合です。
野村ダムに行っていたこともあり、プリプラクティスはしてません。
��日の直前プラクティスでいかにバスにアジャストできるかが今回のカギになることでしょう。

昨年、同時期に行なわれたマスターズ開幕戦・河口湖では
約150人エントリーしているにも関わらず、2日間でバスを釣った選手は20人ほど・・・。
おそらく今のJBトーナメントのなかで最も過酷な試合となるでしょう。

今回もきっと昨年のようなタフな試合になるのではないでしょうか??
ご存知、河口湖はワームの使用が禁止されています。
ポークやジグ、ハードルアーなどをいかに使いこなせるか。
そして釣れない試合でも折れない心をいかに持ち続けるか??
戦略、技量、精神力、閃き、そして運。一つでも欠ければバスには出会えないでしょう。
逆に言えば、マグレでも何でも釣ったものが優勝というわかりやすい試合。


とにかく、全力で頑張るしかありません!!