2010年4月1日木曜日

琵琶湖テスト釣行。

今日から4月。本日はエイプリルフールです。

なんかデカイバスが釣れたとの噂が流れておりました。
��1キロだとか? 12キロだとか?
真相はわかりませんが、今の琵琶湖ではあっても不思議ではありません。。。


そんな本日はティムコ製品のテストで湖上へ。。

開発担当のO氏と今、話題沸騰の「ベイトフィネス」系プロトのサンプルロッドや
今は言えないマル秘ロッドなんかもあり、それらを試すための1日。

今回は全く新しい開発コンセプトのネタもあり、とにかく実釣で試すのが今回の目的。
暖かい雨というこの時期にとっては申し分ない状況だったのですが・・・。

結構、厳しい感じでした。
まぁ~、狙いがあってそれにあわせるカタチで釣りしていたので
厳しくなるのも当然といえば当然なのですが。。

とりあえず、50アップをしっかり釣って頂きました。。

プリスポーンのピカピカフィッシュ!!
コンディションも最高~!!今にもスポーンしそうな個体です。

僕にヒットした50アップは。。

オスなのか?なんだか普通な体系。。

グッドサイズは釣れましたが、狙いの釣りやテストの内容的には
少し消化不良な1日となってしまいました。。
��贅沢かも知れませんが。)

もう少し釣れると思ったのに。。残念。


しかし、世に送り出されるルアーやロッドのテストに参加させてもらえることは
僕にとっても非常に良い経験になります。

釣りとは自然が相手の遊び。
常にかわりゆく自然の流れの中では
ルアーやロッドには「これが絶対1番良い」という釣具は存在しないのかもしれません。

しかし、バスという魚を通じ、同じような感覚を感じていただけるよう
そして時には言葉では言い表せないほどの感動的な瞬間に
少しでも貢献できれば僕にとっても開発課にとっても最高です。

なのでテストといっても手は抜けません!!


��人でも多くのアングラーのために。

自分の生活とプライドを賭けた戦いのために。

「すべてはその一瞬のために。」