2010年5月11日火曜日

5月10日(月)琵琶湖ガイド。

本日は曇りのち雨。。

「トップウォーターちゃうん!!」っということで意気揚々とトップからスタート。
シャローエリアを中心に転々と回っていくも全くのノーバイト・・・。

天候に思いっきりだまされました。。

っということでトップを諦め、マキマキ展開。
風がある時間帯はスイムジグ。風がおさまったらワンシャマキマキと使い分け。

まずはスイムジグからチェック。
すると早速ヒット~~↓

��0には惜しくも届きませんでしたが宮脇さんにグッドサイズ!!
「キャリラバHD+ワンナップシャッド6」で。
ショートバイトが続出なのでトレーラーフックは必需です!!

しかし後が続かず・・・。


なのでテキサスに変更。
ウィードパッチの隙間にひたすら撃つべし!!

で、菊谷さんに↓

「ABホッグ」のテキサスでグッドサイズ!!
テキサス撃ちではホッグ系への反応が良くなってきてますね。。

続いて↓

宮脇さんは「バイズクロー」で50クラスのグッドサイズ!!

しかし

このあとも続かず・・・。(涙)

天候が天候だけに粘ってしまうのですが、すべて裏目に出てしまいました。。
といことでここ最近のメインパターンである
ワンシャマキマキ1本で気合を入れて最後まで巻き通すことに。

バイト自体少ないものの頑張って巻いていくと↓
僕にきました。。57センチのスーパービッグ!!

ヒットルアーは当然↓

「ワンナップシャッド6」のテキサスリグによるマキマキ。
このサイズになると6インチでもやたら小さく見えますね。。

今年はゴールデンウィークの中頃から、やたら57~58センチが多いような・・・。
確か去年のゴールデンウィーク後にも同じようなことがありました。。
なにか理由があるのかなぁ~~??


ということで本日はこの1匹で終了。
天候のわりに大苦戦だった1日でした。。



��月のガイド空き日

��4・25

宜しくお願い致します。。


ガイドお問い合わせ 090-1632-4757   北 大祐。