2010年5月2日日曜日

ゴールデンウィーク突入!!

更新、サボりがちになってしまいスミマセン・・・。


ちょっと体調が・・・。
今は確実に回復傾向ですのでご心配なく!!

今年のゴールデンウィークは温度差が激しく
夏??っと思えるくらいに暖かい日もあれば、鳥肌が立つほどの寒い日もあったりと
全く天候が安定しないマザーレイク・琵琶湖。。
皆様も体調管理には十分、気をつけてくださいね!!
せっかくの大型連休ですから。


ということで今回はドドンと3日間のガイド状況を一気にアップです。

まずは30日。
この日は小河原さんご夫妻がゲスト。
普段は野尻湖通いしているだけあってライトリグはお手の物。
いきなりグッドサイズ~~↓

��7センチのブリッブリ体系。プリスポーンです。
ヒットルアーは「マルチスティック4.5」のジグヘッド。

続いては↓

奥様も「マルチスティック4.5」のジグヘッドでヒット~!!

僕にも↓

いい感じでガッツり喰ってくれる「マルチスティック4.5」のジグヘッド。
とにかく1匹釣りたければ投げるべし!!です。。

お次は↓

旦那様に40アップ~~!!

さらにさらに↓

今度は奥様に40アップ~~!!
もちろんすべて「マルチスティック4.5」のジグヘッド。

止まりませんっ!!

これまた!!

旦那様にグッドサイズ~~!!
この日はスーパービッグこそ出ませんでしたが数は沢山つれました。。


��月1日。
この日は上野さんと木皿さんがゲスト。
この日の狙いはズバリ60アップのみ!!

ならば。っと昨年のゴールデンウィークにメインパターンとなった
ロングカーリーテールのフリーテキサスで1発狙いを敢行!!
少し時期が早いような気がしましたが・・・。。

しかし

なんとなんと、釣れてくるのはスーパービッグの予定が。。。
アベレージ35センチって感じ。

やっとサイズアップしても↓

木皿さんに45センチクラス。
オールドモンスターのフリーテキサスで。

ベイトフィッシュが魚探に、これでもか!!っと映し出されているのに・・・。。
その正体は↓

上野さんのファットペッパー・プラスにケタバス・・・。

ケタバスがいるということは近くにスーパービッグのいる可能性が高いということなんですが。。

その直後に。

なんとなんと14LBをぶっちぎるデカバスが!!それも2回も。。
ロングキャストでのラインブレイク。。かなりでかそうな魚に3人とも少し放心状態。。

取り返しましょう~~!!
っと気合を入れるも。。

僕に50センチクラスがヒットしたのみで終了となってしまいました。。


��月2日。
今日は小川さんを迎えてのガイド。
クランク、スイムジグ、テキサスマキマキなど
比較的、広範囲を探るもさすがのゴールデンウィークのプレッシャーなのか??
ショートバイトばっかり。。(涙)

仕方ないのでライトリグで↓

小川さんのネコリグにレギュラーサイズ。
しかし本日はこのサイズを釣るのも一苦労。。

時には↓

��0センチ以下のこんなスーパーちびっ子君まで。。
この春に産まれたとするなら・・・。
アフター完全回復の固体がいるはずです!



僕に↓

��8センチのアフター。

人間が思っているより大幅に水中の季節は進んでいるのか??


兎に角

日に日に釣れにくくなってきている琵琶湖。
毎日が悪戦苦闘です。。(大涙)


ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐。